キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

子猫の寝顔 勝手に特集~!

こんにちは。

メイプルです。

 

福岡在住のメイプルですが、昨日、今日の福岡市、ほんっとに暑いんです(;^_^A アセアセ・・・。

急に真夏に戻ったような。明日まで続くらしいので、熱中症など気を付けましょう!

 

ということで・・・。

今月は、秋ちゃん風ちゃんの誕生月とあって、勝手に特集しています。

すいませんが、お付き合いよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

2010年10月18日で7歳になる、秋(アキ)と風(フウ)です。

長崎県佐世保市生まれで、なんだかんだあり、福岡市在住のメイプルに引き取られた

キジトラ猫で、もっぱら地味な柄の猫でございます。

が、メイプルにとっては大事な大事な家族なのです。

 

前回は、ヒゼンダニの"ダニ"にやられたり、猫風邪ひいて死にかけたりと、

いろんな事がありましたが、動物病院の"力"とメイプルの看病で、めちゃくちゃ元気になりました。

 

2010年12月~1月頃の寝顔の特集(笑)です。

 

その前に、元気になった写真をどうぞ。

 

f:id:akihuooblog:20171008212702j:plain

秋ちゃんです。

すっかり猫風邪も良くなって、美人さんになりました。

まだこの頃の目の色は、レンガ色でしたね。

大人になって色が変わりました。今は周りから黄色、次に緑で、瞳孔と、2色なんです。

 

f:id:akihuooblog:20171008212746j:plain

おっと、後頭部から失礼します。

ソバージュの風ちゃんですね(笑)

ソバージュ・・・若い方はご存じない。。。失礼しました。

※バブル期に流行した、女性のヘアースタイルです。

 

f:id:akihuooblog:20171008212906j:plain

後頭部はソバージュですが、正面はとってもかわいいんですよ。

 

f:id:akihuooblog:20171008213128j:plain

ソファーの隙間にすっぽりはまってる秋ちゃん。

 

この時、「アキー!アキー!」っていくら呼んでも、うんともにゃんともなく、

探し回った挙句に、ソファーの隙間で寝ているのを見つけました。

見つかってホッとしたことを今でも覚えています。

 

f:id:akihuooblog:20171008213513j:plain

風ちゃんです。

 

この頃はまだまだ小さかったので、折り畳みのゲージを寝床にしていました。

風ちゃん、首痛くないの??

 

f:id:akihuooblog:20171008213401j:plain

秋までもが、この寝相。

ゲージが暑かったのかな~。

f:id:akihuooblog:20171010143043j:plain

横から見たら、こんな感じ。

この体制、楽なのかな~(笑)

 

子猫の時は、どんな状態でも眠くなるらしく、ご飯食べるとき、遊んでいる最中、いつでもどこでも眠くなるんですね。

 

f:id:akihuooblog:20171010143839j:plain

風ちゃん、無防備が過ぎますよ(;'∀')

動物の本能とか、まるでない状態で安心しきって寝てる。。。

飼い主としては、本当に嬉しい限りですが。

 

 f:id:akihuooblog:20171008214522j:plain

 

 どんななって寝ているのかわかりません(笑)

 

f:id:akihuooblog:20171008214719j:plain

 猫あるあるなんですが、子猫の寝顔の可愛さに、ついつい飼い主は寝顔をたくさん撮ってしまいます。

 だから、寝顔写真が山ほど。。。

 

f:id:akihuooblog:20171008214935j:plain

秋ちゃんです。

これでも爆睡中。

なんか、中国のお面みたい(笑)

f:id:akihuooblog:20171008215346j:plain

似てないか(;^_^A

 

お面の写真で本日は終了です(;^_^A アセアセ・・・

 

また、次回に期待!

・・・しなくてもいいですよ。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

 猫用のサプリがあると、知りませんでした。

トーラス ペットの知恵 寒いときの健康維持に

トーラス ペットの知恵 寒いときの健康維持に