キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

素朴なプレゼント。

こんにちは。

メイプルです。

 

今日はぱぱぱっと済ませちゃいますよ!!

皆さん忙しいから、ぱぱっと(^^)/

 

 

クリスマスの5日ほど前・・・。

メイプル旦那さんが、ちょっと嬉しそうになにやらネットショップをしておりました。

 

30分後、メイプル旦那さんから「秋と風にプレゼント買ったよ・・・」とドヤ顔(笑)

ほほーーー珍しいこともあるもんだ(^.^)、と。

 

そして、それから3日後のクリスマスイブイブイブの日、(22日ですね)

 

ピーーーーンポーーーーーン!!

 

ダダダダダーーー!!

秋と風は、即効ベッド下へ!!

ピンポーンが大嫌いなので、ピンポンがなった瞬間隠れます(笑)

あなたたちのプレゼントなのにねー(^^ゞ

 

 

来た来た!

秋ちゃんと風ちゃんへのプレゼント!

何かな~とあけてみたら・・・。

 

f:id:akihuooblog:20171226154937j:plain

フードボールでした!!!

 

f:id:akihuooblog:20171226155556j:plain

仲良く2つ(^^)

 

f:id:akihuooblog:20171226155618j:plain

どれどれ??

「猫柄」」で「Lサイズ」なのね。

 

f:id:akihuooblog:20171226155638j:plain

「自然な姿勢で食べられます!」

いい感じです!!

 

f:id:akihuooblog:20171226155700j:plain

結構ずっしりしていて、安定もよさそうです!

 

そういえば、最近ニャン友さん家に、茶トラくんがやってきたんですが、これと同じフードボールを買ったって言ってたなぁ・・・。

と、私の周りではちょっとだけ人気なフードボール。1人ですが(笑)

 

考えてみれば、秋ちゃんと風ちゃんがやってきた頃、体重が500gしかなくて、小さい小さい子猫が食べれるように、平べったいお皿でずっとご飯をあげてきました。

あれから、約10倍!

秋ちゃんにいたっては、1〇倍?

秋ちゃんが恥ずかしがるから、その辺は内緒ですが・・・(^^ゞ

 

旦那さんいわく「これで風の吐き癖、なおるっちゃない?」と。

旦那さんも陰ながら心配していてくれたんだ、とちょっとだけ感謝!(^^)!

素朴ですが、嬉しいプレゼントでした(=^・^=)

 

そして、そのおニューの(笑 古い!)フードボールで食べる風ちゃんです。

お味はいかが?

 

f:id:akihuooblog:20171226165858j:plain

 

さっきまで秋ちゃんも、ぼりぼり食べていたんですが、秋ちゃんは、なんだろう、ご飯食べているときに、写真を撮ろうとしたり、側を通ったり、なにかしら物音を立てると、食べるのを止めちゃいます。

凄いときは、お口いっぱいに頬張ったカリカリを、口から落としながら立ち去ったりするんです。

喉に詰まらせたりが怖いので、秋ちゃんがご飯食べているときは、極力物音を立てずに見守っているメイプルなんです(^^ゞ

 

そしてーー!

今日は、動画も載せちゃいます!

メイプル頑張りました~!

You Tubeデビュー!(^^)!

初動画!

動いている秋ちゃんと風ちゃんです!

 


新しいフードボールで食べる風ちゃん。キジトラ猫の物語

 

実は、風ちゃんのこの動画、写真と思って撮ってたら、動画のままになっていて、偶然にも撮れちゃった、という感じ。

超短い!

ぽりぽりかわいいでしょ!

 

 


返事する秋ちゃん(*^^*) キジトラ猫の物語

 

秋ちゃんです。

もう、寝起き直後の映像で、めっちゃ甘えん坊になってて、ちょっと返事する動画が撮れたのでアップしてみました!

初、秋ちゃんの動く姿です!!

 

今まで、秋と風の写真しか載せててなかったので、皆さんには、"風ちゃんと秋ちゃん、置物ですか?実在しますか?"と思われてたのかも・・・。思われません(笑)

 

今日はこんな感じでお送りしました!!

今年も1週間をきりました!

あちこちで雪が凄かったり、寒さが厳しかったりしていますので、お風邪などひかれないように、みなさん、良い新年を迎えましょうね~!!

あ、年内、たぶんブログ更新すると思います(笑)ので「良いお年を・・・」はまだまだです(^^)/

 

ではでは。

 

  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村