キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

困ったちゃんなのです。

こんにちは。

メイプルです。

 

早速お題なんですが、最近困ったちゃんなんです。

 

ずばり、秋ちゃんです(^^ゞ

f:id:akihuooblog:20171115171600j:plain

まだスマートな(笑)ちょっと若いときの秋ちゃんです(*^_^*)

 

このブログにも何度か登場していますが、秋ちゃんの性格、覚えていますでしょうか?

神経質

臆病。人懐っこくない。(ピンポーンで、すぐ隠れる)

めっちゃきれい好き。人一倍(猫一倍)毛繕いをする!

一人遊びが大好き。風が爆睡中のときに、一人でバタバタ遊びまわっている。

初めて見るものをとっても怖がる。特に黒色に反応する。

臆病なのに冒険する。

メイプル、メイプル旦那さんに、「シャーーーっ」って言ったことない。

「あきーー」って読んだら、5.5割は返事してくれる。

メイプル抱っこ、もしくは近くにいるときの喉ゴロゴロ度、50%

空気を読む、読める。

甘え下手。誰もいなくなったら、メイプルにめっちゃ甘えてくる。

 

 

はい、最後のこれ。

「誰もいなくなったら、メイプルにめっちゃ甘えてくる」

 

そうなんです!

最近の困ったちゃんは、

秋ちゃん、メイプルに抱っこして攻撃のあとポンポンをめっちゃせがむ、なんです(^^ゞ

ポンポン?は、追々説明していきますね。

 

いやー、こんな幸せなことはないんでしょうが、うーーーんって感じ。

ちょっとメイプルの1日を振り返ってみましょう!

 

仕事お休みの日

起床~1時間    :コーヒー飲みながら、ちょっとぼーーーっとしています。

その後~11:00 :掃除、洗濯などをとっととやってしまいます。

※このあたりから秋と風が元気になって、暴れだします(笑)

※掃除機かけている間のみ気配を消します。

11:00~13:00   :ご飯食べたり、後片付けしたり。ちょっとテレビみたり。

13:00~    :ここから、本当はブログのチェックしたり、できれば下書きを完成させたり、ブログに使う写真を選別したりと、なにかしらブログに関することをこの時間帯にしたいメイプルなんですがー。

 

この時点で、風ちゃんが爆睡に入ります。

押入れの奥ーーの方に、風ちゃんと秋ちゃん専用のベッドを作っているんですが、そこが暗いしちょっと狭い空間なので、猫にとっては格好の爆睡の場所なんです。

※メイプルと旦那さんの使い古しの枕をベッドにしているんです(笑)

 

そこに風ちゃんがいったことを確認した秋ちゃん。

その瞬間からメイプルにゴロゴロゴロゴロゴロゴロ~(^^ゞ

始まった~!って感じです。

 

f:id:akihuooblog:20171115180923j:plain

まずは、ソファに座っているメイプルの隣に来て、お腹さすって~!

ここで、お腹をさすりさすりポンポンポンって感じで、なでなでしてあげます。

そのさすりさすりポンポンポンをちょっとでもやめたら、

「ニャニャーーーー!」多分、猫語で「やめるな」と。「もっとなでなでしろ」と。

そんな感じでジロ(;一_一)っと見てきます。

 

その後は、

f:id:akihuooblog:20171115181548j:plain

メイプルの上にのってきて、ここでも「なでなでしてっ」攻撃^_^;

 

これで終わるわけありません。

ここからが、ちょっと困ったちゃんなんです。

 

f:id:akihuooblog:20171115182342j:plain

 この秋ちゃんの抱っこの写真、メイプル一人じゃ撮れなかったので、旦那さんに手伝ってもらい、秋ちゃん抱っこ証拠写真をGET!

この時は、甘えんぼモードになってなかったので、いやいやなこんな顔しています(笑)

 

右斜め上に猫の心霊写真!?

いえいえ風ちゃんです(笑)

 

秋ちゃん、この抱っこが最近ホントにホントに好きなんです。

この抱っこをしながら、メイプルは秋ちゃんの背中をポンポンポンポンとしながら部屋中を歩き回ります。

イメージは、泣き止まない赤ちゃんを、おかあさんがおんぶして近所を歩き回る感じ^_^; ←いやいや、いつの時代?昭和初期の事?(^^ゞ

 

どうしても見たいテレビとかある時は、テレビを見ながらポンポンしながらリビングを歩き回るという、意味不明な行動をしています(笑)

 

そして、重い!

あーー、秋ちゃん、ちょっと休憩ね。と下ろすも、5分くらいは何も言って来ませんが、その後、「ニャーーニャーー( 一一)」抱っこしろと。

 

ポンポンをせがんでいる秋ちゃん。

 f:id:akihuooblog:20171115183640j:plain

決まって、足元にチョコンと座って見つめてきます。

こんな目でせがまれたら、はいはいはいー、抱っこ抱っこねーとなりますよねぇ^_^;

そして、また抱っこして「ポンポン」しながら部屋中をウロウロ。

10分抱っこしてウロウロ、5分~10分休憩。

これの3セットくらいやらされています(笑)

何かのトレーニング??^^;

 

そして、気が付いたら15:00とかになっていて、そこからブログ関係を始めて、そうこうしていたらもう夕方。

 

あーーー夕飯何にしよう。。。

1日終わってしまった~。。。

 こんな感じですね。

 

f:id:akihuooblog:20171115222952j:plain

いやーー、寝顔は天使なんですけどねぇ( ;∀;)

 

 

抱っこさせてくれないニャンコの飼い主さんから言わせてみれば、めちゃいいやん!って思われますが。。。ですね・・・幸せですね(*^_^*)

なんか、すみません(^^)

 

あ、今日は風ちゃんの登場がなかったので、風ちゃんの写真2枚続けてをどうぞ!

 

f:id:akihuooblog:20171115221952j:plain

 ちょっと若い時の風ちゃん(*^^*) かわいい(#^^#)

f:id:akihuooblog:20171115223343j:plain

寝顔は最強ですね。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

 ノビ猫リンゴさん、メイプルからのお願い!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

仔猫虐待動画を投稿している者がいます。

逮捕のため、署名お願い致します!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++