キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

甘えん坊さんなの。

こんばんは。

メイプルです。

 

 

前回の「大食いのテレビ番組」について、いろいろなご意見を下さり、本当にありがとうございました<(_ _)>

 

もっと辛口の意見が来るのかな?と思っていましたら、皆さんとても優しくメイプルの偏見意見を受け止めてくださり、意見していただきました。

「大食いテレビ番組」へのモヤモヤは、メイプルがブログを始める前からずっと抱いていた感情でして、でも、今回でそのモヤモヤが一気に吹き飛びました!

本当にありがとうございました!

 

今回は、秋ちゃん風ちゃんブログに戻ります(笑)

 

というか、久々の登場ですね。

秋も風も怒ってるはず・・・。

 

f:id:akihuooblog:20171206145807j:plain

秋ちゃん怒っとぉ?

「怒っとらんよ。よかったね、モヤモヤ吹き飛んで」

 

f:id:akihuooblog:20171206145906j:plain

風ちゃん、怒っとーとぉ?

「怒っとらんよ。みんな優しくてよかったね」

 

はい、本当に紳士淑女で素敵な皆さまでよかったです(*^_^*)

 

 

さてさて、お題です。

 

福岡市もとうとう初雪を観測いたしまして、昨日はミゾレが降りました。

そのせいか、秋と風の甘えん坊っぷりが加速しています(笑)

 

その様子をご覧下さい。

スマホ片手に撮りましたので、なかなかのぼやけ具合です。

ごめんなさい(^^ゞ

 

 

メイプルが掃除、洗濯などいろいろをこなして、ちょっとコーヒーでも飲もうか、とソファへ座って5分もしないうちに、秋ちゃんがやってきます。

f:id:akihuooblog:20171206152600j:plain

この場合の秋は、寝起きの時が多いので、とても甘えたがります。

すぐさま、ふみふみモミモミが始まります。

メイプルのわき腹からのお腹(笑)でのふみふみモミモミ(^^ゞ

 

にゃんこを飼ったことがある方は分かると思うんですが、お腹などでふみふみモミモミってなかなか辛いんですよね。

こう見えて、結構な力でお腹を押してきます。

グッグッグッグって感じです。

 

冬場はメイプルも、もこもこのを着ているので、そこまで爪は痛くないんですが、夏場のふみふみモミモミは止めていただきます。

爪が半端なく痛いので(^^ゞ

 

f:id:akihuooblog:20171206153335j:plain

ある程度のふみふみモミモミが終わった時点で、のそのそと体の上に上がってきます。

 

f:id:akihuooblog:20171206153653j:plain

そして、体の上でまったり(^^)

 

f:id:akihuooblog:20171206153732j:plain

時には毛づくろいしたり・・・。

 

f:id:akihuooblog:20171206154228j:plain

そして、「はっ!!」っと、写真撮られていることに気が付き、この謎のポーズ(笑)

肉球、真っ黒でしょっ(*^^*)

秋は肉球触られるのを嫌がりますが、風ちゃんは触らせます。

風の肉球ぷにぷにすると、パーしてくれるんです(*^_^*)

気持ちいいのかな~。

 

ここまで、10分~15分くらいでしょうか。

たっぷり甘えたあと、なにもなかったように去っていきます(T_T)/~~~

 

 

そして、その数時間後。

f:id:akihuooblog:20171206154752j:plain

秋ちゃんは、このスタイルが好きなんです。

ソファに座っているメイプルの足の横にピタッとくっつくスタイル。

そして、ポンポンなでなでを要求してきます。

 

そうこうしていると、今度は寝起きの風ちゃんがやってきます。

f:id:akihuooblog:20171206155307j:plain

風ちゃんは、"私の場所、いつもの場所"と当たり前のように、メイプルの膝に乗ってきます。

ふみふみモミモミ、毛づくろいは当たり前ですね(^_^;)

 

f:id:akihuooblog:20171206155733j:plain

遠めに引いて写真とったら、こんな感じです。

ソファに座ったら、だいたいこんな感じで猫まみれ(笑)

リアル"ねこあつめ"なのです(^.^)

 

風ちゃん、フラッシュでお目目が~ごめんね~!!

 

 

f:id:akihuooblog:20171206160505j:plain

 

ちょっと風ちゃんの出番が少なかったので、アップをどうぞ。

 

風ちゃんのアップで、今回はさよなら、さよなら、さよなら~!

 

ではでは。

 

 

 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

  

ドギーマンペットの夢こたつ

2017年モデルはこれ。


 

 

猫壱 脚付フードボウル 猫柄 レギュラーサイズ

猫壱 脚付フードボウル 猫柄 レギュラーサイズ

 
ヘルスウォーター ボウル M

ヘルスウォーター ボウル M