キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

チョコレートファウンテン(*>ω<*)

こんにちは。

メイプルです。

 

昨日はバレンタインデーでしたが、皆さまはいかがでしたか?

え?

メイプルはって?

本命1個だけですや~ん(*^^)v

の、の、のろけではありませんよ(^_^;)

 

 

さあ!

今日のお題ですが、まだ余韻が残っている間にサッサと書いてしまいましょう。。。と言うことで、先日私が働いている展示場でのバレンタインイベントについて書きたいと思います。

 

 

今回も大盤振る舞いで!

「チョコレートファウンテン」をしました!!!

 

チョコレートファウンテンとは?

 

これです!

ジャジャーーン(^^)/

 

f:id:akihuooblog:20180215123048j:plain

チョコレートファウンテンは、もちろんレンタルです。

今回は予算の問題で、1日限定のファウンテンイベントとなりました(^_^;)

先日の三連休の、2月12日(月・祝)1日のみ!

その他の2日間は、今すごくはやっている「謎解きゲーム」を開催!

 

当日を迎えるまでの2~3週間は、企画、妄想、妄想、妄想、準備、準備、準備、本番なのでした。

妄想はだいたい謎解きの方ですね。

こちらでオリジナルの問題を作ったりもしたんです。

 

もうねー、なんだろう・・・使わない頭をフル回転させたせいで、終わった翌日はくたくたでしたよ(T_T)

老体(誰が?笑)にムチ打って働きよるとです(T_T)

 

ちなみに、チョコレートファウンテンの本体(一番小さいSサイズ)が1泊2日で13,000円くらいでした。

※写真はSサイズです。

こちらは、洗って返さなくて良い!と言うなんとも嬉しいレンタルのお店でした。

最後はチョコを取り除いて、ベタベタのまま専用の袋に入れてそのまま送るだけなのです。

 

ちょっとしたイベントにいいかもですね(^^)/

来年にでも参考にしてくださいませ。

www.chocorental.com

 

ただ、ファウンテン用のチョコレートが少々、いや、結構お高め。

1キロで3,300円ほどとなります。

チョコレートを噴水のように滑らかに流さないといけないので、特別なファウンテン用のチョコなのです。

 

 

f:id:akihuooblog:20180215125435j:plain

 

はい、写真の手は私メイプルのお手手でございます。

写真撮影をいいことに、バクバクと食べまくり(笑)

 

ちなみにつけている食べ物は、ホットケーキの丸型です。

バームクーヘンにしようかと考えましたが、ホットケーキミックスが残っていて、それを使わなきゃ!と言うことで、急遽、たこ焼き機をスタッフに持ってきてもらい、当日の朝焼いてみました。

 

f:id:akihuooblog:20180215125817j:plain

これだけでも美味しかったです(*ノ∀`*)キャッ

食ったんかーい(^_^;)

 

 

f:id:akihuooblog:20180215142108j:plain

あとは果物やマシュマロを用意します。

子供さんでも食べやすいように切って、全てに串刺ししました。

 

ここで気をつけないといけないのは、チョコの2度付け、竹串の使い回しです。

インフルエンザが流行している中、衛生的な面はめちゃくちゃ考えました。

 

どこぞの串揚げ屋さんのように、2度付け禁止を優しーくお伝えし、一度使った竹串は2度しようしないことを、これまた優しーく伝え。。。

そんでもって、子供さんはそんなのお構いなしで2度付けしようとするので、側でスタッフが"笑顔"で監視していました(笑)

 

f:id:akihuooblog:20180215143104j:plain

皆さんにはこんな感じで、好きなものを沢山最初に取って、チョコにつけて、食べるのは別の場所にしてもらいました。

これも衛生面の配慮なのです。

その場所でパクとしたい気持ちを我慢してもらい、別の場所で食べてもらう作戦。

 

おかげさまで、あれから3日経ちましたが、スタッフから風邪引いたとか、インフルエンザになってもーた、などの声は聞いてません(*^^)v

 

 

この日の福岡市は、朝から積雪していて、きっとお客さん少ないんだろうな。。。と思っておりましたが、なんのなんの、そんなの吹き飛ばすくらいの大盛り上がりでした!

 

最後にチョコの味なのですが、これがとっても美味しいのです\(^o^)/

ビターで大人な感じと言いましょうか。

すんごく美味しかったです(*^_^*)

 

用意したフルーツは、イチゴ、バナナ、オレンジ(ネーブル)、パイン、桃。

パインと桃は缶詰を使用しました。

イチゴ、バナナはチョコとの組み合わせは王道なので、皆さまもご存知の通り、確実にウマいのですが、メイプルの一押しは、オレンジです!!その次はパインですね!!

 

どこかで、チョコレートファウンテンを見つけたら、ぜひ試してくださいね(*^_^*)

 

 

f:id:akihuooblog:20180215150232j:plain

ヒーターを使ってた頃、ヒーターの前を陣取っていた秋と風。

ここでも、暖かいところの争奪戦が勃発してたなぁε-(´・д・`)ハァ…

秋のカメラ目線。。。(笑)

風は何を見てるのかな?

 

f:id:akihuooblog:20180215152135j:plain

秋ちゃん、岩合さんの「世界ネコ歩き」大好きだもんね(*^_^*)

いつもガン見してます(笑)

同じよーな柄の猫を、同じよーな柄のネコがガン見(笑)

 

 

 

f:id:akihuooblog:20180215152407j:plain

風ちゃんですかー?? モップさんですかー?? (笑)

 

 

f:id:akihuooblog:20180215152502j:plain

秋ちゃん、上からの眺めはいかが?

 

 

f:id:akihuooblog:20180215152610j:plain

こちらも上から目線(笑)

風ちゃん、なにか別の生き物みたい(^_^;)

冬はホホ毛? もみ上げ? 耳の下毛?(笑) がぼーぼーで立派ですね(^_^)

 

 

ではでは。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

食器 ヘルスウォーター 猫 ボウル M
価格:1944円(税込、送料別) (2018/1/31時点)