キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

テレビ台&キャットウォーク、リメイク

こんにちは。

メイプルです。

 

最近、Google先生や、Yahoo!先生からの検索が上昇しており、

なんでかな?と思い、調べてみました。

そしたら、9月にお題を書いていた、

テレビ台&キャットウォーク

の検索が上昇していたんです!

 

だったら便乗させて頂こうアハハ('∀`)と思い、記事のリメイクをしようと思いました(;'∀')

 

9月で、読んでくださり、お星さまを付けてくださっていた「ノビ猫リンゴ」さんと「ひよ爺親方」さん、こんな汚いやりかたをお許しくださいませ~!!

お金に目が眩んだわけではございませぬ~!

あくまでも、あくまでも世のため、猫の為なのです。。。(^-^;

 

 

 

全貌からお見せしましょう!

メイプルのブログにはちょいちょい登場している、テレビ台の家具なのですが。

 

f:id:akihuooblog:20170912150427j:plain

これですね。

 

正式名称は

LOWYA (ロウヤ) テレビ台 キャットウォーク」です。

 

9月、メイプルが記事を書いたときには品切れが続いていた商品。

最近になってまた購入できるようになったらしいんですが・・。

 

メイプルはこの商品、当時25、000円くらいで購入したんです。

しかし人気が上昇したのか、現在は約30、000円(^^ゞ

でも、それにしても安い!

 

最初は、そこそこ大きいテレビ台、しかもキャットウォークまでついていて25、000円っていうのは安すぎじゃないかい?と思っていました。

買ったはいいけど、クオリティが低すぎてすぐボロボロになったり、組み立てしている最中にネジが足りなかったりと、ちょっと不安でした。

 

しかし、これがすんごーーくいいのです!!

良い意味で裏切ってくれましたイイネ♪d('∀'o)

 

ちなみにサイズは、幅180x奥行41x高さ163cm。

大きくもなく小さくもなく。。。

 

f:id:akihuooblog:20170912145114j:plain
f:id:akihuooblog:20170912144843j:plain

組み立てている最中にやっぱりやってくる子達。
興味津々(笑)

 

しかし、キャットランドやキャットタワーのように、1人で組み立てれる代物ではございませんでした。

男性は頑張ればできそうですが、女性1人は絶対に無理!

あと、電動ドリルをご用意くださいませ。

 

安いのに、重量感があるんです(^^)

そこがまたいいんですが、組み立てに加え、なかなかの肉体労働なんです!!

 

メイプル家も、9:30に開始。

休憩1時間くらいを入れて、最終的に終了したのは21:00くらいでした。

模様替えや、前置いていた家具の始末まで入れてですね。

 

 

 

f:id:akihuooblog:20170912151604j:plain

赤の矢印の道があり、ニャンコがのぼったりトンネルくぐったりできるんですね。

 

 

そのトンネルが、よく登場するこれですね。

f:id:akihuooblog:20180206145421j:plain

おーーーい!秋ちゃーーん!!

 

 

f:id:akihuooblog:20180206145751j:plain

にゃにか呼んだかい?

ごめんね秋ちゃん、呼んでみただけ(笑)

 

f:id:akihuooblog:20180206150356j:plain

収納はどれくらいあるのかと言いますと、黄色の枠のところのみでございます(^^ゞ

 

下の黄色部分は引き出しが2つ、その引き出しの上にDVD機器等が入るスペースが2箇所ございます。

そして、左の長細い扉収納スペース。

幅は20cmありません。。。

 

赤枠の左右の穴開きスペースは、にゃんこハウスとなっています(^^♪

にゃんこがどうしても入らない場合は、収納として使ってもよし(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

まあ最初から収納の為と言う考えは、あんまりしない方がいいかもですねー(笑)

 

なので、ちょっとニャンコのグッズ入れて、あとは思いっきり遊ばせるそこそこでかいニャンコのおもちゃ、とお考えくださいませ(^_^;)

 

当時25,000円のこの家具、とても良いものを買わせていただきました!

この家具のおかけで、押入れ~パソコン台~テレビ台~ニトリ階段ボックス~ソファ~そこからジャンプして~日向ぼっこ、外眺め棚~キャットタワー~食器棚の屋上。

このような、ニャンコが喜ぶアップダウンありの遊び導線が完成いたしました\(^o^)/

 

 

 

f:id:akihuooblog:20180206152426j:plain

風ちゃんは、テレビ台の前においてある、ガリガリサークルもお気に入り。

メイプル旦那さんから、首をわしゃわしゃ触れてとても気持ち良さそう(#^.^#)

 

ではでは。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

食器 ヘルスウォーター 猫 ボウル M
価格:1944円(税込、送料別) (2018/1/31時点)