キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

クラッキング&ブラッシング

こんにちは。

メイプルです。

 

 

最近、昭和のお話が多いこのブログ(笑)

そして、ちょっと笑っちゃったのがこちら。

 

スクリーンショットした写真です。

 

f:id:akihuooblog:20180524142030p:plain

 

前々回、「失恋のうた。」ってのを書かせていただいたのですが、メイプルの広告がなぜか「あなたの復縁、叶います」となっていました(・_・;)

"失恋"ってワードで検索したこともなく、もちろん復縁なんて望んでません(笑)

 

っていうか、最近の広告システムと言うか凄くないですか?

ちょっとレディースシューズを検索したら、そこいら中「靴」の広告だらけになるし、本当にどんな事になっているのでしょうね。

 

当時、もしこのシステムがあったら、メイプル、ポチっとしていたのかな?

ないな~(*´罒`*)ニヒヒ

 

 

 

と言うことで、今日は久しぶりに風ちゃんと秋ちゃんの動画でお楽しみ下さいませ。

 

今日のお題「クラッキング&ブラッシング」です。

 

猫の「クラッキング」とは、飼い猫が窓の外の鳥などをみて、「ケケケ」「カカカ」と鳴く様子のことですね。

 

なぜこんな鳴き方をするのか??

 

諸説ありますが、鳥などを狩る妄想をしているらしいのです。

手が届かないけれども気になって、捕まえたい!という気持ちからの表れで「ケケケ」「カカカ」と鳴くのでしょう。

ちなみに、風ちゃんは「ニャニャニャ、ハニャハニャニャニャニャハニャハナヤ」って鳴きます(笑)

 

そして、ネコ科でもライオンやトラやチーターなどはこのクラッキングはしないと言われています。猫だけがする鳴き方のようですよ~(^_^)

 

風ちゃんのクラッキングの画像が撮れましたので、早速どうぞ。

 

 


風ちゃんクラッキング キジトラ猫の物語

 

 

 

はい!

続きまして。

 

今度は、ブラッシングの様子ですね。

風ちゃんは、ブラッシングのブラシを持った瞬間にやってきます。

その様子も含め、お楽しみ下さい。

秋は途中から「ウニャン」って言って参加してきます(^^♪

 

あ、途中救急車がとってもうるさいので、ごめんなさい。

音なしで撮ろうかと思ったんですが、なんだかリアル感がなく、音ありで撮ってます。

 


秋と風ブラッシング キジトラ猫の物語

 

 

 

 

 

今日の秋と風(♡´ω`♡)

f:id:akihuooblog:20180524150533j:plain

秋ちゃんのどアップから(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

 

f:id:akihuooblog:20180524150603j:plain

今のこの時期は、ベランダが大好きな風ちゃん。

だから、ベランダも掃除機掛けてます(ㅎ-ㅎ;)

 

 

f:id:akihuooblog:20180524150620j:plain

先日扇風機、出しました~!

からの~秋ちゃん、パッカ~ン(*/▽\*)

 

f:id:akihuooblog:20180524150645j:plain

風ちゃん、安定のかわいさ(*´。・ω・。`*)

 

f:id:akihuooblog:20180524150703j:plain

下から風ちゃん、秋ちゃん見てる。かわええなぁキャァ♪(*ノ∀ノ)

 

ではでは。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

食器 ヘルスウォーター 猫 ボウル M
価格:1944円(税込、送料別) (2018/1/31時点)