キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

いつもありがとう、と言う言葉。

こんにちは。

メイプルです。

 

 

もう5日目に突入しますが。。。

新年、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

 

皆さんにとって、年末年始はいかがでしたでしょうか?

風邪は引きませんでしたか?

悲しい事はありませんでしたか?

飲みすぎ食べ過ぎで、胃腸は大丈夫でしたか?

 

え?

メイプルはって?

飲んだくれていました(笑)

比較的穏やかなお正月でした(笑)

 

その平凡さがいいんですよね。

 

 

さて、年始、ブログ開始にはとっても良いお題。

「いつもありがとう」と言う言葉を書いていきたいと思います。

 

細かく言えば、

「いつもありがとうございます」と言う言葉なのですね。

 

皆さんも、例えば近所のスーパー、コンビニ、酒屋だったり、魚屋、八百屋、お肉屋、いつも行くところがありますよね。

 

日本の「おもてなしの心」はすごくて、「ありがとうございます!」は日常茶飯事。

世界からしたら日常茶飯事の日本の「ありがとう」はすごい事かもしれません。

 

それに加え、「いつもありがとうございます!」

皆さんはどれだけ聞きますか?

 

 

先日、年末なんですが、買っておきたいものがありセガミ薬局さんへ買い物に行きました。

近所のセガミ薬局さんは、よく買い物するスーパーの隣あって、便利な事もありちょこちょこ利用しているお店なんです。

とはいっても、毎日通っているわけではありません。

そんな時に、お会計をしようとレジに到着したときに、従業員の方から

「いつもありがとうございます」

と笑顔で言われたんです。

 

なんだかそれだけでとてもとても気持ちがよくなりました。

 

見えます?

メイプルの照れ笑い顔(笑)

 

いやいや、どスッピンにニット帽被って、スッピン見られたくないから、ちょっとうつむき加減だし、顔も覚えられていないだろう。。。感覚で買い物しているので、正直驚きました。

 

でも、この言葉は魔法の言葉ですね。

 

「いつもありがとうございます!」

 

あと、身近な方からも頂きました。

展示場で使用しているハンドタオルと台拭き、食器拭きタオルを、メイプルがすべて洗濯しているんです。

 

メイプル、タオル好きなんです。タオルフェチなのかな?

タオルを洗う事が大好きというか、いつも綺麗なタオルで仕事していたいというか。

なので、展示場で働くみんなに「タオルを洗わせて!」って言って洗わせてもらっています。

もちろん、旦那さんのパンツとかと一緒には洗わないから~!(笑)と断言して(*^^)v

 

そして、時々、「いつもタオル洗ってくれてありがとう」と言われます。

本当に嬉しい言葉ですね。

好きで洗っているのに、得した気分になります。

 

大袈裟ですが、この言葉だけで世界中が平和になるんじゃないかな、と思わせるくらいの本当に良い言葉。

 

人それぞれかもしれませんが、メイプル的には、

「2018年頑張っていくぞーーー!!!」

と思わせる、とても励みの言葉になりました。

 

セガミ薬局さんの従業員の方、本当にご苦労様です。

あなたの言葉で感動しました。

素早いレジ対応、笑顔、とっても素敵です!

これからも頑張ってくださいね!(^^)!

 

メイプルも、2018年は「いつもありがとう!」という言葉を胸に頑張っていきたいと思います!!

 

皆様、本当に本当に、拙いメイプルのブログを読んでくださって、

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

この言葉から今年はスタートさせていただきます!!

 

 

f:id:akihuooblog:20180104230119j:plain

秋ちゃんと風ちゃん。

秋ちゃんが、「え?何??」って感じで振り返っていますね(笑)

 

f:id:akihuooblog:20180104231423j:plain

ごめんなさい。

年始早々、風ちゃんの運運姿です<(_ _)>

ね、秋ちゃんと同じポーズでしょ(笑)

とてつもなく可愛い顔だったので、つい載せてしまいました(^^ゞ

お食事中の方、ごめんなさい<(_ _)>

皆様に、良い運が訪れますように!!

 

f:id:akihuooblog:20180104231648j:plain

秋ちゃん。

キャットウォークからのドヤ顔(#^^#)

 

f:id:akihuooblog:20180104232004j:plain

 

風ちゃん。

猫草食事中に鳥さん発見!!

 

 

今年も、秋ちゃん風ちゃんをどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

皆様にとって、素晴らしき1年になりますように!!

 

ではでは。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

  

   

猫壱 脚付フードボウル 猫柄 ラージサイズ