キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

秋と風 迎え入れる理由

こんばんは。

メイプルです。

 

昨日、ちょっと脱線しましたが、本線へ戻します。笑

 

秋と風のママ猫 ミーコ。

ミーコのお話は、また今度お話しますね。

 

メイプルが、秋と風を迎え入れようと決意した理由は。

 

秋と風には、半年前に産まれたお姉さんニャンコがいました。

名前は、よーちゃん。

 

メイプルのお兄さんが、「ヨーダスターウォーズの)に似ている」

の一言で、決まってしまいました。

 

でも、「ヨーダヨーダ!」って呼んだことはありません。

メイプルも、メイプルのお母さんも「よーちゃん」って呼んでいました。

 

よーちゃんは本当に賢くて、賢くて、かわいくてかわいくて、賢くて。

 

こんなネコにそばにいてほしい・・・。

かわいくてたまらない。

こんな気持ちが芽生えてきました。

 

よーちゃん=ミーコの子

ミーコの子=賢くてかわいい。ミーコの子をほしい。

 

いつしかそんな気持ちになっていたんです。

 

f:id:akihuooblog:20170728212510j:plain

 

よーちゃんです。

お好み焼きに来る子供から、

「おばあちゃんみたいな顔しとるね~」って言われよったと。

こう見えて、まだ産まれて6か月っちゃけどね。

でも、メイプルとメイプルのお母さんからは、

「かしこかね~」っていつも褒められよったとよ。