キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

双子と言われ続けて。season2

こんにちは。

メイプルです。

 

2月に双子と言われ続けて。」を書きましたが、今回はseason2(笑)です。

 

「season1」は、こちらからどうぞ♪
www.akihuooblog.com

 

あれは、私が25~26歳頃のお話です。

 

メイプルは、パソコンのインストラクターとしてバリバリ働いておりました。

パソコンのインストラクターと言っても、Windowsや、エクセル、ワードのようなものを教えるというのではなく、自社で開発したソフトを自治体へ営業が売ってきて、そして、その自治体へそのソフトの使い方を教えに行く、といった仕事ですね。

教えに行くのは、初回だけ営業さんと行って、2回目以降はだいたい1人で行きます。

 

 

九州全域で商売していた会社だったんですが、私の担当は鹿児島県と熊本県でした。

なので、月曜日の午前中は事務処理して、午後から鹿児島へJRか車、もしくは飛行機で移動して、金曜日の夜に帰ってくるっていう仕事を5年間続けていました。

 

福岡~鹿児島へは。。。

当時は今みたいに九州新幹線なんてものはありません。

快速電車と途中から乗り継ぎして、それでも約4時間はかかっていましたね。

車だったら九州自動車道をひたすら走って、約5時間~6時間。

飛行機は福岡空港から鹿児島空港で30分~40分なんですが、飛行機の中で、寝たな~って思ったら、もう着陸。

何度、着陸の振動で飛び起きたか(^^ゞ

眠れん!!(笑)

それからレンタカーで1~2時間かけて目的地へ行く、そんな日々が続いておりました。

 

みなさん、鹿児島県って広いんですよ~!!

皆さんが想像している地図、九州の南部で、桜島があって・・・。

はい、そこだけではありません。

そこから南下して、沖縄県本島の1つ手前の島の「与論島」までが鹿児島県なんですよね。

 

はい、その与論島まで、私メイプルは仕事で行っていました。

本当に泣きそうでした。

だって、

青い海!

青い空!

穏やかな風!

それなのに、、、仕事・・・なんて(´;ω;`)

 

本当だったら、

青い海!

青い空!

青いビキニで、アハハ~アハハハ~*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪ってな感じで、砂浜を走っていてもいいのに(*`ェ´*)プンプン

 

 

そんなある日"徳之島"に仕事に行く事になったんです。

f:id:akihuooblog:20180501122023g:plain

徳之島は、既に数回訪れていて、空港から自治体の所まではちょっと見慣れた景色で、お客さんのところまでの道順もとっても簡単なんです。

 

しかし、その日は違いました。

 

飛行機が、1~2時間遅れてしまい、お客さんが待っているというのに荷物は出てこないはで、結局3時間遅れでようやくレンタカーで向かう事になったんです。

 

もちろん、遅れてしまった理由を先方にも電話連絡で伝え、でも、なるべく早く行くようにと、車を走らせます。

 

見通しの良いゆるやかなカーブ、その時!!!

 

ピピピピピピーーーーーーー!!!!

 

はい、スピード違反~!!!

メイプル、捕まっちゃいました(-_-;)

 

もう、信じられない。

警察官の「はい、スピード違反ですね」という、淡々とした言葉に"白目"になってしまったのは言うまでもありません。

  

取り締まっていたのは、まあ、融通が利かなそうな若い兄ちゃ・・・、失敬、若い警察官だったんですが、一応言い訳を言ってみました。

 

「あのーー、〇〇(自治体の名前)へ仕事で行くんですが、飛行機が大幅に遅れて~福岡から初めてなんですが~(ウソ)。。。どうにかならないでしょうか~?(ノω`*)エヘヘ」

「ならないですね。」

「ですよね。」チ──(´゚ェ゚`)──ン

 

違反したことがある方はご存知だと思いますが、点数6点で短期の免停です。

私メイプルは、中期の免停になってしまったんです(;д;)グスン

実は、その前に何かしらの違反をやらかしていて・・・(-_-;)

何だったのかは、もう遠い昔の話しなので定かではありませんが、反省です。

 

速攻免許証を取り上げられて、その時点からレンタカーにも乗れません。

会社、お客様にも事情を話し、全ての移動をタクシーで行い、その仕事を終わらせたんです。

 

中期の免停って、本来は3ヶ月車に乗ったらダメなんですが、講習を受けたら1ヶ月に短縮されるんですね。

ただ、車での移動が多い仕事なのに、本当にこの先どうすれば・・・(;д;)グスン

 

その後上司と話をして、車移動が絶対な場所には「運転手をつける」と言うことで収まりました。

 

「運転手付き」ってなんだか心地良い響きです(笑)

 

そして、そのことを双子といわれ続けている"友人B子"に話しました。

するとB子は自分の運転免許証を持ってきて。。。

 

「どれだけ似てるか試してみらん?」と。

あ、もちろん法に触れることは一切しませんよ(^^)

 

 

後日会社で、メイプルの中期免停の話で盛り上がっていました。

「ばっかだなー、免許証取り上げられて・・・ヾ(≧▽≦)ノあははは!」みたいな。

「確か、路駐でも切符切られてたよね~'`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、」みたいな。

 

むかつく~!!!

って思ったとき、メイプルはおもむろに財布を取り出し、「はい!これ。」って感じで、皆に見せてあげたんです。

 

B子の運転免許証を。

 

メイプルは、似てる似てるなんて言われ続けてるけど、そんなたいしたことないだろう、ってずっとそう思っていたんです。

 

そして、B子の免許証を見せられた人々は。。。

 

「え?なんでメイプルの免許証がここにあると?」

「なんで?取り上げられたんよね!」

「短期の免停やった?」

 

などなど、傷つきまくっているメイプルをよそに、散々な言い方をしている人々。

 

メイプルは、結構複雑な思いで、

「名前見て!」と言い放ちました。

 

みんなは。。。

「あれ?名前違う、あれ?でも、写真はメイプル。なにこれ?」と、狐につままれたようなリアクション。

 

まあ、ここで種明かしはしましたが、想像以上に友人B子とメイプルは似てる事が判明しました。

友人B子にもこの話をしましたが、2人とも、とーーーっても複雑な感じでした(^_^;)

「結局似てるんやね、私達」

その日から、「似てる事実」を真摯に受けとめることにしましたとさ。

 

 

※B子はペーパードライバーで、1日だけ借りてどっきりを行いました。

もちろん、その免許証で車など一切乗っておりません(*^^)v

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークを満喫中のみなさーーーん!

くれぐれも、事故には気をつけて運転してくださいね!

 

ゴールデンウィークなのに、仕方がないブログを書いてしまいました(^_^;)

だってー、みんな遊びほうけて読まないんでしょう(ノД`)シクシク(´pωq`)メソメソ

 

だから、ずっと下書きしていたのを引っ張り出してきました(´▽`)

あー暇だ、と言うときにでも読んでくださいませ~!!

 

 

 

 

そしてメイプル、GW中はずっと仕事なのです(泣)カ¨━━( ゚Д゚; )━━ン

もう、連日仕事でくったくたで、ぼっろぼろなので、皆さんのところの訪問も、なかなかできないかもしれません(T_T)

そして、次回の更新はGW明けになるかもしれませんので、よろしくでーーーっす(*^^)v

 

GW明け、みなさんのヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪のブログ、楽しみにしておきますね。。。

ムキーーー!ヽ(# `Д´)ノムキー!! ←ハンカチ噛んでます(T_T)/~~~

 

 

f:id:akihuooblog:20180501123611j:plain

風ちゃん、手前のふわふわの毛?を見つめています(笑)

たぶん、風ちゃんの毛だよ~(^_^;)

 

f:id:akihuooblog:20180501123715j:plain

秋ちゃん、舌と牙がでてる(^_^;)

かわええ(*^。^*)

 

f:id:akihuooblog:20180501124452j:plain

秋ちゃーーん!気をつけてね~(^_^;)

秋ちゃんはベランダの手すりに登るのがとっても好きなんです。

メイプルが洗濯物を干していたら、必ず登って外を眺めるんです。

あ、落下防止(脱走防止)していますので、ご安心を。

 

 

f:id:akihuooblog:20180501144230j:plain

ん?誰かな?

あ、風ちゃんだね(^_^;)

モップかな、、、と(笑)

 

f:id:akihuooblog:20180501144952j:plain

ホントに秋ちゃんは、お布団の上が好きだね~(*^^*)

 

f:id:akihuooblog:20180501145158j:plain

ブーゲンビリアと風ちゃん。

風ちゃん!

ブーゲンビリアの葉っぱ、ハムハムしたらだめだぞー(^_^;)

 

 

ではでは。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

食器 ヘルスウォーター 猫 ボウル M
価格:1944円(税込、送料別) (2018/1/31時点)